Archive for 1月, 2013


2012年レコ大と紅白

 レコ大と紅白は、ほぼ前編にわたってリアルタイムで観ていました。
 感想という感想もないんですが、レコ大についてはAKBの受賞はまぁ妥当でしょうか。ジャニーズが出ていない以上、どうしようもないというか。前田敦子卒業であったり、あるいはスキャンダル関連など、話題にも事欠かなかったことも大きいかと。
 受賞時の渡辺麻友のコメントは結構印象的でしたね。彼女自身、前田敦子の後継というか、AKBを引っ張っていかねばという意識を強く持っているようで、それがでていました。
 紅白の方は、正直見所が少なかったというか…。衛星中継でMISIAが出場しましたが、今の中継技術は凄いものですね。砂漠のなかからあれだけ美麗な映像を送れる点に驚き、またカメラワークや照明もしっかりしていました。相当なカネがかかったと思いますが…。
 まぁ、年末の歌番組で、NMBの山本彩は別格だと改めて思い知らされました。凄くいいですね。

2013年もよろしくお願いします

 今年は正月の土日の配置がよいようで、結構な長さの年末年始休暇となりました。が、きづいたらもう4日消化です。
 というわけで、今年もよろしくお願いします。
 昨年は趣味の分野がイマイチだったというか、仕事の忙しさを理由にして休日はとにかくダラダラしていました。今年は少しはメリハリつけたいところです。