早速HARDモードで開始してみましたが、いやー敵が強くてこれは厳しいです。
 トラップなどはそのままで敵の強さ(攻撃力と耐久性)だけが上がっているのですが、ザコ敵でも気の抜けないバランスになってますね。中ボスなどはコンティニューを何度することか…。コンティニューはセーブポイントからでなく直前のシーンからなのがまだ救いです。
 一つ確かなのは、これくらいの難易度の方がアクションゲームとしては緊張感があって面白いということですね。流石に初プレイでは根負けしてしまう可能性がありますが、2週目ならば全体の流れが把握できていますので、戦闘にかける比重を高めることが出来ますので。回復オーブの宝箱の配置(このゲーム、回復は全部宝箱からのみ)も何となく掴めていますしね。
 しかしまぁHARDでこれだけ苦労するのだから、GODモードなど恐ろしくて想像すらしたくありません。

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